IEでyoutube apiのplayer.playVideo()が効かない訳

おそらくバージョンに関わらず
playerの要素をdisplay:none;
にした場合に発生します。(解決策)
①playerを枠外に出して、必要に応じて配置する

②IEだけ自動再生を諦める(以下コードでエラーは発生しなくなります。

jquery内でyoutube apiを使うスクリプト

UploadPackを使って確認画面つきのフォームを作る!

今回は画像アップロードの確認画面についてTIPSを紹介致します。
CakephpのプラグインにUploadPackを使います。

このプラグインはデータベースを使うので以下のようにまずはテーブルを作ります。

続いてModel定義

ポイントはvalidateは普通にcakeのフォームヘルパー使う部分と、アップロード先を設定する部分です。
‘path’ => ‘:webroot/upload/:model/:id.:extension’,
こんな感じで定義します。

続いてentryのviewです。

次はcontrollerです。

という感じで定義します。

この時大事なのが、validateを通るとイメージは登録されるのですがモデルで定義した名前とテーブルで定義したimage_file_nameは内容が一致しませんので気をつけましょう。
image_file_nameにはアップした画像名が登録されるようです。実際定義したファイル名でファイルはアップされているので安心して下さい。
confirm(確認画面)を出力するのですが実際には、先に登録はしちゃってます。
そしてimagesテーブルのIDを変数としてViewのconfirmに渡します。

下記がconfirmのViewです

とこんな感じで確認画面を作ります。
登録画面は
コントローラでadd()するとして、hiddenでもってるimages_idこれを元に登録すれば問題なく処理できます。
以上です。